「ハローフレンド」募集中

「ハローフレンド」とは?

 ハローフレンドへの申し込みはこちらから

 袋井市では、ラグビーワールドカップ2019を契機として楽しく外国の文化に触れたり、外国人とのコミュニケーションを重ねることで、広い視野を持った人づくりと魅力的なまちづくりにつなげる取組(ふくろいまるごとインターナショナル)を進めています。

 この取り組みの一つとして、市では一緒にまちの国際化を盛り上げてくれる方を「ハローフレンド」として募集しています。

「ハローフレンド」って何をするの?

 「ハローフレンド」の皆さんには、外国の方との交流イベントやホームステイの情報などを定期的に送らせていただきます。

 また、2019年には、外国人ゲストを自宅に招く「ホームステイ」と、体験型イベントの企画・運営を通じて外国人ゲストと交流する「おもてなし交流」を実施する予定です。「ハローフレンド」の皆さんにもぜひ、これらのイベントに関わっていただきたいと考えています。

「ホームステイ」とは?

 外国人ゲストが、一般家庭を訪問し、日常生活を通じて日本・袋井を体験するものです。家族の一員として交流ができる魅力があります。

「おもてなし交流」とは?

 市内の人や風土などの魅力を生かした観光名所めぐり、スポーツ交流などを開催し、外国人ゲストを招いて交流するものです。

交流の様子1  交流の様子2

「ハローフレンド」募集

みなさんもぜひ、「ハローフレンド」になってインターナショナルな体験をしてみませんか?

現在の参加者数 (   505   )人  平成30年2月16日現在

ハローフレンドへの申し込みはこちらから

 参加申込していただいた方には、随時、体験イベントや交流事業・ホームステイの情報などを提供していきます。

外国人の方向け「ハローフレンドインターナショナル」募集

国際交流イベントなどに参加したい外国人の方は「ハローフレンドインターナショナル」として登録ができます!詳しくは下のリンクをクリック!

「ハローフレンドインターナショナル」募集中! (Hello Friend International)

次回開催予定のホームステイについて

下のリンクをクリック!

ホストファミリー募集!!

ホームステイの魅力&体験談

下のリンクをクリック!

ホームステイの魅力&体験談

ホームステイ Q&A

下のリンクをクリック!

ホームステイ Q&A

参加申込した後の流れ

大まかな流れ

参加申込後の流れ

 

ハローフレンドへの登録はこちらから

 参加申込していただいた方には、随時、体験イベントや交流事業・ホームステイの情報などを提供していきます。

お問い合わせ先
企画政策課国際交流室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3138
ファクス:0538-44-3150
メールアドレス:kikaku@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?