6月9日に第3回異文化CAFEを開催しました。

外国人と日本人が交流する第3回の「異文化CAFE」を開催しました。

 平成30年6月9日(土曜日)に国際交流イベント「第3回異文化Cafe」が開催されました。


 今回の「異文化Cafe」は袋井市今井コミュニティーセンター(旧袋井市今井公民館)の和室で開催され、日本人と5ヶ国籍外国人、全員で22名が参加しました。

 

 参加者は行ったことがある国や喋れる言語、海外で経験したことなどの話題で盛り上がりました。日本人参加者同士でお互いスペイン語が話せる方など、様々な人たちが参加し、みなさんの海外での経験話を聞くことができて、楽しく交流ができました。

第3回異文化カフェの様子

異文化CAFEとは?

 袋井市では、楽しく外国の文化に触れたり、外国人とのコミュニケーションを重ねることで、広い視野を持った人づくりと魅力的なまちづくりにつなげる取組(ふくろいまるごとインターナショナル)を進めています。

 この取り組みの一つとして、在住外国人と日本人が交流する「異文化CAFE」を実施しています。異文化カフェでは、お茶やお菓子を召し上がりながら、日本人と外国人がお互いの経験や母国の文化について自由に話し合えます。

 

 市が開催する他の国際交流イベントにご興味がある方はぜひ「ハローフレンド」への登録をご検討ください!

地図情報

お問い合わせ先
企画政策課国際交流室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3138
ファクス:0538-44-3150
メールアドレス:kikaku@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?