現在の位置

「野菜いっぱいマーク」を紹介します

野菜いっぱいマークとは

袋井市では、野菜を1日350グラム以上摂ることを推奨するため、

「野菜いっぱい普及推進事業」に取り組んでいます。

この事業のシンボルマークが「野菜いっぱいマーク」です!

野菜いっぱいマーク

毎日野菜を350グラム以上摂りましょう!

野菜いっぱいマーク表示店・野菜いっぱい運動協力店

野菜いっぱいマーク表示店・野菜いっぱい運動協力店とは

市民が健康づくりや生活習慣病予防のために「野菜いっぱいマーク」を活用し、

食をとおして健康に関心をもっていただくために、

1食あたり野菜120グラム以上使用しているメニューに「野菜いっぱいマーク」を表示し、

提供している飲食店を「野菜いっぱいマーク表示店」として登録しています。

また、飲食店ではないけれど、野菜の普及に関する取組を実施しているお店です。

 

協力していただいているお店が一目でわかるよう、「野菜いっぱいマップ」を作成し、

市内各所や健康づくりイベントで配布しています!

 

外食は、野菜不足になりがちです。

どの店でどのメニューを選べば野菜をたっぷりとれるのかわかります!

 

野菜いっぱい運動協力店

とれたて食楽部(袋井市山名町3-3)

ランチ定食では、14種類の野菜サラダ食べ放題です!

毎月第3月曜日には、料理教室を開催しています。ホームページでは、野菜の情報を発信しています。

お問い合わせ 電話:0538-41-1100 ファクス:0538-43-2055

詳しくは、とれたて食楽部ホームページをご覧ください。(URL:http://toretate-club.com

 

野菜いっぱいマーク

野菜いっぱいマーク表示店・野菜いっぱい運動協力店を募集しています!

袋井市では、野菜いっぱいマークを表示していただける飲食店を募集しています!

また、飲食店ではないけれど野菜いっぱい運動に協力していただけるお店を募集しています!

 

協力していただけるお店は、野菜いっぱいマップ・袋井市ホームページにて

紹介させていただいております。

ぜひ、野菜いっぱい運動に御協力をお願いします!

 

登録は簡単です!まずは、お電話にてお問い合わせください。

0538-42-7340

野菜いっぱい運動協力店募集(PDF:570.9KB)

地図情報

お問い合わせ先
健康づくり課地域健康推進係

〒437-0061
静岡県袋井市久能2515-1
はーとふるプラザ袋井(市総合健康センター)
電話:0538-42-7340
メールアドレス:kenkoudukuri@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。