現在の位置

あなたを、まちを、幸せにします!『フッピー健康ポイント事業(健康マイレージ)』

市民の皆さんが、家庭や職場、地域などで、いきいきと暮らしていくためには、心と体の健康が大切です。

市では、市民の皆さんが楽しみながら健康づくりに取り組める「フッピー健康ポイント事業(健康マイレージ)」を実施しています。

平成28年度の実施期間は終了しました。多くの皆さんのご参加をいただきありがとうございました。

さて、これまで10年間の取組から、今後より多くの市民の皆さんが参加できるよう、平成29年度は事業のリニューアルに向けたシステム開発を行います。このため健康ポイント事業は一時休止とさせていただきます。なお、eすまいるは引き続きご利用いただけますので、健康づくりの取組にご活用ください。

事業の概要

「フッピー健康ポイント事業」は、日々の健康づくりの実践状況をポイント化し、ためたポイントを公共施設利用券や民間の登録サービス券と交換、幼稚園・保育園、小・中学校や市の基金などへの寄附ができる事業です。

参加資格

市内在住、在勤、在学の18歳以上の方

対象期間

平成28年7月1日~11月30日 ※本年度の実施期間は終了しました。

参加方法

参加方法は簡単! 目標を定めて取組を記録するだけ!

・カードに記入してポストに投函する「すまいるカード」と携帯電話やパソコンに入力する「e-すまいる」の2種類の参加方法があります。

・運動と食事の取組を記録すると1日それぞれ1ポイント、最大2ポイントを獲得できます。獲得できたポイントは1ポイントあたり3円で民間のサービス券と交換したり、寄附できたりします。

お得なボーナスポイントもあります!

詳しい参加方法や交換できるメニューはこちら

平成28年度「健康マイレージ」参加ガイド(PDF:1.2MB)

平成28年度「健康マイレージ制度」概要図(PDF:514KB)

お問い合わせ先
健康づくり課健康企画室

〒437-0061
静岡県袋井市久能2515-1
はーとふるプラザ袋井(市総合健康センター)
電話:0538-84-6127
ファクス:0538-42-7276
メールアドレス:kenkoudukuri@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。