現在の位置

ファミリー・サポート・センター

ファミリー・サポート・センターについて、ご案内します。

ファミリーサポートセンターの仕組み 

「ファミリーサポートセンター」は、援助を受けたい人と応援したい人が、お互いにセンターの会員となって助け合う仕組みです。

子育てに関して援助できる内容は、急な仕事で保育所などへの迎えが間に合わないとき、子どもの習い事の送迎、講演会などへ行きたいので子どもを預かってほしい時などです。

高齢者に関して援助できる内容は、買い物や食事づくり、洗濯、掃除や外出・通院の付き添い、話し相手などです。

ファミリー・サポート・センターが窓口となり、依頼会員の申し出により協力会員を紹介します。

安心して活動できるように~補償保険に一括加入~ 

安心して活動できるように、ファミリー・サポート・センターが補償保険に一括加入しています。

就労をはじめとする社会参加と育児を両立し、安心して働くことができる環境づくりのために、みんなで助け合うファミリー・サポート・センターの会員になりませんか。

詳しくは、中央子育て支援センター「カンガルーのぽっけ」内・ファミリー・サポート・センターへお問い合わせください。

中央子育て支援センター「カンガルーのぽっけ」

住所

袋井市高尾町5-22 袋井センタービル2階

電話

0538-44-3149

お問い合わせ先
すこやか子ども課子育て支援係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3147
ファクス:0538-44-3228
メールアドレス:sukoyaka@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?