現在の位置

指定催しの指定及び公示について

指定催しの公示

現在、袋井市森町広域行政組合袋井消防本部管内におきまして、指定催しとして指定する催しは以下のとおりです。 

ふくろい遠州の花火2018(平成30年8月11日土曜日、8月12日日曜日)(PDF:30.2KB)

指定催しの指定

袋井市森町広域行政組合火災予防条例の規定により、消防長は、祭礼、縁日、花火大会その他の多数の者の集合する屋外での催しのうち、大規模なものとして次に定める要件のいずれにも該当するもので、対象火気器具等(ガスコンロ等)の周囲において火災が発生した場合に人命又は財産に特に重大な被害を与えるおそれがあると認めるものを、指定催しとして指定しなければなりません。

  1. 1日当たりの人出予想が10万人以上である催し
  2. 主催する者が出店を認める露店等の数が100店舗以上開設されることが見込まれる催し

主催者の方へ

指定催しに指定された催しを主催する方は、防火担当者を定め、催し開催日の14日前までに、火災予防上必要な業務に関する計画を作成させるとともに、この計画に基づいて火災予防上必要な業務を行わせなければいけません。

また、火災予防上必要な業務に関する計画は、催し開催日の14日前までに消防長に提出しなければいけません。

お問い合わせ先
消防本部予防課予防係

〒437-0064
静岡県袋井市川井996-2
電話:0538-44-5114
メールアドレス:shoboyobo@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。