現在の位置

ふくろい まるごと インターナショナル

皆さんの日常にインターナショナルな体験を

みんなで進めよう「ふくろいまるごとインターナショナル」

2019年(平成31年)に小笠山総合運動公園エコパで開催されるラグビーW杯では海外からも多くの外国の方が袋井を訪れます。
市ではこの機会に、異なる文化にふれることで、新しいにぎわいの創出と外国の文化を身近に感じて交流できるグローバルな人づくりを目指して「ふくろいまるごとインターナショナル」を進めています。
この取り組みの一つとして、楽しく・気軽に外国の方と交流し、一緒にまちの国際化を盛り上げてくれる方を「ハローフレンド」として募集しています。

イングリッシュデイキャンプ風景   イングリッシュデイキャンプ風景
2019年に外国の方をお迎えするにあたり、皆さんの普段の生活の中にインターナショナルな体験を取り入れてみませんか?

詳しくは、次のリンクにアクセスしてください。

サポートメンバー 「ハローフレンド」募集中

ホームステイの魅力&体験談

ふくろいまるごとインターナショナル Q&A

国際交流員も活躍中!

国際交流員(CIR: Coordinator for International Relations)とは、外国人青年の職種の1つで、その高い日本語能力を活かし、地方公共団体の国際交流機関や担当部署で国際交流活動など、地域における国際化の推進に取り組んでいます。

袋井市には2人のCIRが派遣されています。

CIR  CIRの活躍

詳しくは、次のリンクにアクセスしてください。

国際交流員(CIR)ホームページ

お問い合わせ先
企画政策課国際交流室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3138
ファクス:0538-44-3150
メールアドレス:kikaku@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?