現在の位置

袋井市災害廃棄物処理計画

災害廃棄物処理計画についてお知らせします。

計画の策定にあたって

 東日本大震災の教訓から災害時の廃棄物処理は、被害が発生してからでなく、防災的観点から事前に可能な限り対策を講じておくことが重要であります。

 静岡県は、環境省が公表した「災害廃棄物対策指針」をもとに平成26年度に「静岡県災害廃棄物処理計画」を作成するともに、県内市町の災害廃棄物処理計画の策定を要請してまいりました。

 本市では、災害発生時の組織体制の確立や災害処理フロー図の作成、災害廃棄物発生量の予測や仮置場の確保など、廃棄物に起因する初期の混乱を最小限にすることを目的に災害廃棄物処理計画を策定しました。

計画は1章から4章までで構成し、災害般廃棄物を適正に収集運搬し、処理することを定める内容になっています。

災害廃棄物処理計画(PDF:11.8MB)

お問い合わせ先
環境政策課環境衛生係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3115
ファクス:0538-44-3185
メールアドレス:kankyou@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。