現在の位置

幼小中つながる通信

袋井市が進める「幼小中一貫教育」について、考え方や関連する取組の様子などをお知らせします。

最新号

◆バックナンバーは下記をご覧ください。

vol.1 保護者の皆さんへ小中一貫教育を解説 H29年5月9日発行(PDF:695.3KB)

vol.2 小・中学校長が一貫教育の視点で議論 H29年5月15日発行(PDF:455.6KB)

vol.3 幼児教育で「学びに向かう力」を育てる H29年5月17日発行(PDF:522.7KB)

vol.4 お互いを知り、一緒に取り組む H29年5月18日発行(PDF:502.4KB)

vol.5 英語で“とんがる”part1 H29年6月1日発行(PDF:430.7KB)

vol.6 英語で“とんがる”part2 H29年6月8日発行(PDF:438.6KB)

vol.7 連携して“見守り、支える”H29年6月12日発行(PDF:504.9KB)

vol.8 誰もが「わかる・できる」授業を H29年6月14日発行(PDF:440.7KB)

vol.9 周南中学校区「魅力ある学校・園づくり」 H29年6月21日発行(PDF:653.3KB)

vol.10 浅羽中学校区「魅力ある学校・園づくり」 H29年6月23日発行(PDF:570.9KB)

vol.11 袋井南中学校区「魅力ある学校づくり」 H29年6月26日発行(PDF:523.8KB)

vol.12 袋井中学校区「魅力ある学校づくり」 H29年6月28日発行(PDF:519KB)

vol.13 浅羽中学校 学校公開日 H29年7月11日発行(PDF:434.2KB)

vol.14 周南中1年生 母校あいさつ運動 H29年7月13日発行(PDF:592.4KB)

vol.15 小学校につながる「学びの芽生え」を知る H29年7月24日発行(PDF:489.4KB)

vol.16 "考える力"を育てたいpart1 H29年7月26日発行(PDF:389.7KB)

vol.17 "考える力"を育てたいpart2 H29年7月28日発行(PDF:416.4KB)

vol.18 基本方針に込められた思いpart1 H29年8月1日発行(PDF:442.2KB)

vol.19 基本方針に込められた思いpart2 H29年8月3日発行(PDF:549.9KB)

vol.20 あこがれと自己有用感が「社会力」を育む H29年8月21日発行(PDF:625.7KB)

vol.21 幼小交流で小1プロブレムを解消 H29年8月23日発行(PDF:556.3KB)

vol.22 夏休み。地域で見守り、支える H29年8月31日発行(PDF:620.4KB)

vol.23 袋井中校区「魅力ある小中一貫校づくり」H29年9月1日発行(PDF:633.5KB)

vol.24 周南中校区「魅力ある小中一貫校・園づくり」H29年9月6日発行(PDF:488.8KB)

vol.25 浅羽中校区「魅力ある小中一貫校・園づくり」H29年9月8日発行(PDF:515.7KB)

vol.26 「学びをつなげる」幼小接続カリキュラム H29年9月15日発行(PDF:511.4KB)

vol.27 標準カリキュラムの作成に着手 H29年9月19日発行(PDF:557KB)

vol.28 袋井南中校区「魅力ある小中一貫校づくり」H29年9月21日発行(PDF:577.4KB)

vol.29 入学前に中学校の雰囲気を体感 H29年10月3日発行(PDF:477.5KB)

vol.30 英語教育推進モデル校の取組 H29年10月5日発行(PDF:533.7KB)

vol.31 誤りを恐れず、小学校教員も英語に挑戦 H29年10月10日発行(PDF:499.6KB)

vol.32 英検に482人がチャレンジ! H29年10月24日発行(PDF:464.3KB)

vol.33 小中交流が「あこがれ」と「自己有用感」を育むH29年10月30日発行(PDF:557.3KB)

vol.34 小中「乗り入れ授業」H29年11月1日発行(PDF:451.2KB)

vol.35 一貫教育は情報共有が"鍵" H29年11月9日発行(PDF:495KB)

vol.36 保護者の皆さんへ幼小中一貫教育を解説 H30年5月31日発行(PDF:1.1MB)

vol.37 幼小中一貫教育で「考える力」を育てる。Part1 H30年6月20日発行(PDF:786.5KB)

vol.38 幼小中一貫教育で「考える力」を育てる。Part2 H30年6月25日発行(PDF:958.1KB)

vol.39 幼小接続カリキュラムの実践と見直し H30年7月5日発行(PDF:755.1KB)

vol.40 幼児教育で学習の土台をつくる。H30年7月12日発行(PDF:590.2KB)

vol.41 地域住民が学校を支えるH30年8月23日発行(PDF:631.5KB)

vol.42 英語教育推進リーダーが指導法を伝達Part1 H30年8月29日発行(PDF:603.8KB)

vol.43 英語教育推進リーダーが指導法を伝達Part2 H30年8月31日発行(PDF:594.4KB)

vol.44 教科カリキュラムの作成が進むH30年9月3日発行(PDF:831KB)

vol.45 ICT教育が本格化H30年9月7日発行(PDF:608.7KB)

vol.46 考える力を活用して、未来の袋井を提案するpart1(浅羽中学校編)H30年9月11日発行(PDF:631.5KB)

vol.47 考える力を活用して、未来の袋井を提案するpart2(袋井南中学校編)H30年9月13日発行(PDF:608KB)

vol.48 考える力を活用して、未来の袋井を提案するpart3(袋井中学校編)H30年9月18日発行(PDF:587.8KB)

vol.49 考える力を活用して、未来の袋井を提案するpart4(周南中学校編)H30年9月20日発行(PDF:638.8KB)

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。