消費者庁 リコール情報サイトをご案内します。

更新日:2021年05月31日

最新のリコール情報をお届けします。

消費者庁リコール情報サイトはどんな特長があるの?

ポイント1.

これまで各省庁等がそれぞれ公表していたリコール情報を収集・一元化しており、分野横断的に見ることができます。

ポイント2.

火災・重傷等の重大事故が発生したり、発生する恐れのあるリコール対象品は「重要なおしらせ」としてサイトトップ画面でお知らせします。

ポイント3.

高齢者・子ども向けのリコール対象品は新規登録情報をサイトアップ画面でお知らせします。

ポイント4.

各省庁等によって検索画面・検索条件が異なりますが、本サイトでは、より簡単にリコール情報を検索することが可能です。
カテゴリでの絞り込みや商品名や事業所名でも検索できます。また、「重要なお知らせ」・「高齢者・子ども向け商品など」は過去1年分、「新規登録情報」は過去3ヶ月分を一覧で見ることができます。

ポイント5.

「重要なお知らせ」、「高齢者・子ども向け商品など」の更新情報や、「新規登録情報」をリコールメールサービスでお知らせします。

ポイント6.

事業者の方から直接情報をお寄せいただくことができます。

リコール情報の検索・確認はこちらへ

問い合わせ先

消費者庁 消費者安全課

電話…03-3507-9201、ファクス…03-3507-9290

この記事に関するお問い合わせ先

産業未来課産業政策係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3136
ファクス:0538-44-3179
メールアドレス:sangyou@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。