離乳食教室

更新日:2021年05月31日

離乳食教室について(令和3年4月より)

離乳食教室は、完全予約制です。 (予約方法についてはこちら)

赤ちゃんの離乳食づくりがスムーズに進むよう、離乳食の講話、講師によるデモンストレーションの見学を行います。 新型コロナウイルス感染防止の徹底を図るため、実習及び試食は行いません。

離乳食お話 離乳食デモ

離乳食教室の配布資料

離乳食教室で配布している資料です。ご自由にご覧ください。

クックパッドで、簡単にできる離乳食のレシピなど公開中です!

対象

生後5か月になるお子さんをもつ父母、祖父母。(6か月以降の方も受付けます) 会場内混雑を避けるため、可能な限り、最小人数の保護者のみでご参加をお願いします。

日時・内容・予約方法

日時と内容については、チラシ(下記リンク) をご覧ください。

離乳食教室チラシ表 離乳食教室チラシ裏

予約方法

受付は、電話のみにて行っております。(0538-84-7811)

上記離乳食チラシに記載してございます、予約開始日より受付を開始いたします。

予約開始日以前の受付はいたしかねますので、ご了承ください。

食事についての個別相談は随時受け付けています

お気軽にお問い合わせください。(0538-84-7811)

◆電話相談<随時>

※離乳食に関する相談とお申し出ください。

◆来所相談<予約制>

※ご希望の方は事前にお申し出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康づくり課地域健康係

〒437-0061
静岡県袋井市久能2515-1
はーとふるプラザ袋井(市総合健康センター)
電話:0538-84-7811
メールアドレス:kenkoudukuri@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。