市内業者への優先発注等について(本市建設工事登録業者の皆様へ)

更新日:2021年05月31日

本市発注の建設工事施工の際は、できる限り市内業者をご活用くださるようお願いします。

 本市では、かねてより建設工事の発注にあたりまして、本市経済の活性化及び市内業者(袋井市内に本店を有する者)の育成・振興を図る観点から、できる限り市内業者への優先発注に努めてまいりました。
 本市の建設工事登録業者の皆様におかれましては、このような本市の考え方についてご理解をいただき、本市発注工事を受注された際には、市内業者のより一層の受注機会の確保について特段のご配慮を賜りたくお願い申し上げます。

 

  1. 本市発注工事の施工に際し下請発注する場合は、できる限り市内業者を活用するよう努めてください。
  2. 工事を下請発注する場合は、適正な価格で請け負わせること、下請代金を適正な期間内に支払うこと等下請契約及び下請代金支払の適正化に努めてください。
  3. 施工に必要な工事資材、建設機械等を購入又は借入する場合は、できる限り市内業者を活用するよう努めてください。

(注意)

 令和3年4月1日以降に発注する工事から、同一の工事入札参加者同士の下請負の制限を撤廃することといたしました。
 従来以上に市内業者への下請負発注をご検討くださいますようお願いいたします。

 

 詳細につきましては、下記の依頼文をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

財政課契約検査室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3171
ファクス:0538-43-2131
メールアドレス:zaisei@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。