令和4年度 袋井市建設工事等入札参加資格審査の追加申請受付(終了しました)

更新日:2022年03月03日

令和4年度の追加審査申請受付は、終了しました。

登録の受付について

袋井市が発注する建設工事、及び測量・設計等の業務(建設業関連業務委託)の入札参加資格登録の追加審査申請を受付けます。随時受付は行っておりませんので、登録を希望する方は期間内に申請をお願いします。

なお、物品・役務等の受付はありません。(本市では物品・役務等について、入札参加資格登録制度をとっておりません。)

入札参加資格登録制度全体については、以下のページをご覧ください。

建設工事等入札参加資格審査追加申請の受付

令和4年度追加登録申請の対象者は、令和3・4年度に登録していない方、及び令和3年度中に資格要件の変更を伴う登録内容の変更があった方です。具体的には、の追加、委任先支店の変更等を希望する方は申請が必要です。

登録の有効期間は、令和4年度(一年間)のみです。

提出方法及び受付期間

提出は、原則、郵送としてください。
窓口ににお持ちいただいた場合はお預かりするのみで、その場での書類審査はできません。
電子申請(インターネットを利用しての申請)は、導入しておりません。

1.郵送による提出

受付期間:令和4年2月1日(火曜日)〜2月28日(月曜日)(いずれも当日消印有効)
郵送宛先:〒437-8666 静岡県袋井市新屋一丁目1番地の1  袋井市役所 財政課契約検査室

書類は下記「提出部数等」のとおり整えて提出してください。

封筒の表面、左下に朱書きで『資格審査申請書在中』と明記して送付してください。

郵便物到着の問合せには応じられません。確認を希望する方は簡易書留など、送付記録の残る方法をとってください。
書類に不備等があった場合はご連絡いたしますので、期日までに補正を完了してください。不備等が解消されるまで受理はできません。

受理可否の問合せには応じられません。確認を希望する方は、返信用はがき等を添えて提出してください。

2.持参による提出

受付期間:令和4年2月1日(火曜日)~2月28日(月曜日) (平日のみ)
受付時間:午前9時00分〜午後4時00分
提出場所:袋井市役所本庁4階 財政課窓口

申請書類は、下記「提出部数等」のとおり整えてください。窓口で書類をお預かりし、順次審査します。(窓口では書類審査しません)
書類に不備等があった場合はご連絡いたしますので、期日までに補正を完了してください。不備等が解消されるまで受理はできません。

受理可否の問合せには応じられません。確認を希望する方は、返信用はがき等を添えて提出してください。

提出書類

1.提出部数等

提出部数:1部

A4判で作成し、下記の「提出書類一覧表」の順番に揃えてください。

長辺左に2穴パンチで穴を開け、こより(細い紙紐)で綴ってください。(ステープル・布製の紐等は不可。表紙・ファイル等は不要です)

下掲 「入札資格審査申請書『添付票』」に必要事項を記入し、綴らずに添付してください。(白黒・両面印刷)

なお、建設工事の申請の場合は、『経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書』の写し(綴ったものとは別にもう1部)に登録を希望する工種をマーカー着色したものを添付してください。(経審は合計で2部提出となります)

 受理確認を希望する場合は、返信用はがきを添えて提出してください。受領印を押して返送いたします。

2.様式

提出書類の様式は、中央公契連全国統一様式または以下の袋井市様式を使用してください。
(全国統一様式を使用する場合、袋井市様式にない項目は省略可とします)

建設工事(袋井市様式)

下記のファイルをダウンロードして使用してください。様式がシートごとに分かれていますので、作成もれがないよう、提出書類一覧表等で提出前にご確認ください。

建設工事の様式3については、経営規模等評価申請書に添付した工事経歴書(直近1年分)の写しで代替可能です。

測量・建設コンサルタント等(袋井市様式)

下記のファイルをダウンロードして使用してください。様式がシートごとに分かれていますので、作成もれがないよう、提出書類一覧表等で提出前にご確認ください。

測量等の様式3、4については、同内容が記載されたものであれば別の様式で代替可能です。

建設工事・測量等共通誓約書(袋井市様式)(提出必須)

以下2点の誓約書については、提出必須とさせていただいています。誓約書のないものは受理できませんのでご注意ください。

1.個人住民税特別徴収実施誓約書

様式1-1、1-2は、いずれか当てはまる方を提出してください。
必ずどちらかの誓約書の提出が必要です。「記載例」を確認いただき、あてはまるものを提出してください。

2.暴力団排除に関する誓約書(代表者)

委任状(参考様式)

同様の項目が記載してあれば、別の様式で代替可能です。

受理確認証(参考様式)(必要な方のみ提出)

受理確認証が必要な場合は、表面に返信先の住所、事業所名を記載し、上記のファイルをはがき裏面に印刷し、申請書に同封してください。

受理確認証は必須ではありませんので、必要に応じて添付してください。
上記の様式以外を使用いただいても構いません。
封書による返信を希望する場合は、確認証様式に加え返信用封筒を同封してください。

(注意)受理確認証は、申請書が受理されたあと(審査・補正等が終わり書類の不備等がなくなったとき)、順次返送します。受付時に返送するものではありませんのでご注意ください。

3.納税に関する証明書

1.市内に事業所・営業所等を有する業者及び個人

 『市税完納証明』

袋井市役所2階 税務課納税証明係の窓口で交付しています。

郵便請求による取得も可能です。

証明交付申請書は以下の様式をご利用ください。

2.すべての事業者及び個人

『国税(消費税等)の納税証明書』その3。「3の3(法人)」または「3の2(個人)」も可。

税務署で交付しています。オンライン請求が便利で安価です。(写し可) 電子証明書には対応しておりませんので、書面で提出をお願いします。

4.よくあるお問合せ

よくお問い合わせをいただく内容について、以下にまとめましたので、申請の前にご確認をお願いします。

その他の関連事項

1.電子入札システムの利用届

初めて袋井市に入札参加資格審査申請をされる方は、下掲様式「システム利用届」に返信用封筒を添えて提出してください。電子入札システムの利用に必要な「利用者登録番号」及び「商号又は名称」を記載した通知を返送いたします。

過去に交付を受けたことのある方不要です。

 随時受付けていますので、後日の提出でもかまいません。実際に『静岡県電子入札システム』を利用する時までに提出してください。

 過去の届出の有無や、登録番号等のお問い合わせについては、お電話でのお問い合わせには応じられません。文書(様式の定めなし)にてお申し出ください。

 静岡県電子入札システムの詳細につきましては、『電子入札実施概要』のページをご覧下さい。

2.変更申請

申請後に申請内容に変更があった場合は、変更届の提出が必要です。

変更届について、くわしくは以下のページをご覧ください。

3.物品・役務について

袋井市は、物品・役務に関する入札参加資格登録制度を設けておりません。
発注する各部署に直接お問い合わせください。(とりまとめ部署はありません。)

なお、中東遠総合医療センターが発注する物品の販売・役務の提供などの入札参加を希望する場合は、入札制度の概要案内のページをご参照ください。

この記事に関するお問い合わせ先

財政課契約検査室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3171
ファクス:0538-43-2131
メールアドレス:zaisei@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください(財政課)

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。