不妊治療費等助成制度

更新日:2022年05月18日

袋井市では、不妊治療等を受ける夫婦の経済的負担を軽減するため、保険適用されない治療費の一部を助成しています。

保険診療への移行に伴う助成事業の変更について  (令和4年4月現在)

    令和4年4月から、不妊治療が一部保険診療の対象となります。それに伴い、助成金制度も変更となります。

令和4年3月31日以前に開始した治療については、制度移行のための経過措置対応となり、令和4年4月1日以降に申請をした場合においても従来の制度の適応となります。

ご不明な点につきましては、担当課までお問合せください。

袋井市で実施している不妊治療費等補助金

袋井市では、次の4つの補助事業を実施しています

各リンクをクリックすると、該当のページに移行します。

詳細は、各ページでご確認ください。

なお、次のPDFファイルでは、申請から決定までの流れと、各補助事業を紹介しています。

申請先・問合せ先

袋井保健センター

住所:袋井市久能2515-1 はーとふるプラザ袋井

(袋井市総合健康センター2階)

浅羽保健センター

住所:袋井市浅名1028

関連リンク

静岡県で行っている補助事業をご覧になれます

この記事に関するお問い合わせ先

健康づくり課おやこ健康係

〒437-0061
静岡県袋井市久能2515-1
はーとふるプラザ袋井(市総合健康センター)
電話:0538-42-7340
メールアドレス:kenkoudukuri@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください(健康づくり課)

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。