現在の位置

狩猟期間のお知らせ

令和元年度の狩猟期間は次のとおりです。この時期に入山される皆さんは、十分ご注意ください。

期間

令和元年11月15日(金曜日)~令和2年2月15日(土曜日)

(イノシシとニホンジカの狩猟(銃猟、わな猟とも)に限り、令和元年11月1日(金曜日)~令和2年3月15日(日曜日)です。)

山林で作業やハイキングをされる方へ

上記期間中に作業やハイキング、山菜摘み等で山林に入られる方は次のようなことにご留意ください。

・狩猟者が視認しやすいように目立つ色の服装を心がけてください。

 注意:ただし、白色や迷彩色は避けてください(白色はシカのお尻と見間違える可能性があるため)

・ラジオや鈴など音が鳴るものを携帯したり、声を出して歩くなど自分の存在を周囲に知らせるように心がけてください。

・獣道には「わな」が設置されている場合がありますので、通常の山道から奥にはできるだけ入らないようにしてください。

・「わな」の設置場所には設置者の氏名等が記載された標識が付いています。標識がある場合は近づかないでください。

お問い合わせ先
農政課農業振興係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3133
ファクス:0538-44-3153
メールアドレス:nousei@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?