現在の位置

公共建築物等における木材利用方針について

平成24年12月に「袋井市公共建築物等における木材の利用の促進に関する方針」を策定しました。

 国、地方公共団体等における木材利用を促進するため、平成22年10月に「公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律」が施行されました。

 この法律では、木材全体の需要を拡大することを目的とし、国が基本方針を定めるとともに、都道府県及び市町村においても国の方針に即し、木材の利用の促進に関する施策の策定及び実施に努めることが明記されました。

 このため、県では同法に基づく県方針として、「“ふじのくに"公共建築物等木使い推進プラン」を平成23年3月に策定し、県産材の利用推進に取り組んでおり、本市においても、市方針を平成24年12月に策定し、公共建築物等における木材の利用の促進に取り組んでいきます。

袋井市公共建築物等における木材の利用の促進に関する方針(PDF:97.1KB)

関連リンク 

静岡県公式ホームページ(“ふじのくに"公共建築物等木使い推進プラン等)

林野庁ホームページ(公共建築物における木材の利用の促進に関する法律等)

お問い合わせ先
農政課農業振興係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3133
ファクス:0538-44-3153
メールアドレス:nousei@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。