現在の位置

特産品開発事業費補助金

特産品の開発又はその販売に取り組む団体等に対し、予算の範囲内で補助金を交付します。

目的 

袋井市に関する特産品の開発及びその販売を促進し、情報発信することにより、袋井市としての知名度向上を図るとともに、観光振興及び地域の活性化を生み出すことを目的としています。

特産品の定義 

袋井市の産品を使って加工又は製造され、袋井市の名を冠し、市を情報発信することができる農林水産加工品、工芸品等をいいます。

対象 

補助の対象は、特産品の開発又はその販売に取り組む団体及び個人事業者が行う次の事業です。

  1. 一定期間以上の販売が可能な特産品の開発又はその販売に取り組む団体を育成するための事業
  2. 一定期間以上の販売が可能な特産品を開発するための事業
  3. 特産品の販売を促進するための事業
  4. 前に掲げるもののほか、市長が必要と認める事業

補助対象経費・対象期間・補助率などの詳細については、補助金交付要綱をご確認ください。下記リンクからダウンロードできます。

申請 

申請を希望する際には、産業政策課観光振興室で、事前にご相談のうえお願いします。

補助金交付要綱(PDF:183.9KB)

お問い合わせ先
産業政策課観光振興室

〒437-0023
静岡県袋井市高尾1211-1
電話:0538-44-3156
ファクス:0538-44-3189
メールアドレス:sangyou@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。