現在の位置

心肺蘇生法虎の巻(ガイドライン2015ver.)

心肺蘇生法を学ぼう!

 心肺蘇生法は、容態が急変した人の命を守るために必要な知識と手技のことです。大切な家族・友人・隣人が急に倒れたとき、その命を守るためには、これらの技術が不可欠です。自分の大切な人たちを守るために、そして市民同士がお互いに『命を慈しみ合う』安心で安全で温かな社会をつくるために、勇気を持って心肺蘇生法を学びましょう。

心肺蘇生法虎の巻

心肺蘇生法虎の巻(PDF:506KB)

ガイドライン2015の変更内容を表にまとめました。

ガイドライン新旧対照表(PDF:68KB)

お問い合わせ先
袋井消防署

〒437-0064
静岡県袋井市川井996-2
電話:0538-42-0119
ファクス:0538-43-5751
メールアドレス:shobo-f@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。