現在の位置

8020コンクール

8020コンクールとは

 袋井市では、歯の健康管理の大切さや市民の生涯を通じた生活の質の向上、健康の保持増進を目的に、80歳以上で歯が20本以上あるお元気な方を毎年表彰しています。
 80歳になっても歯が20本以上ある生活を目指して、むし歯予防や歯周病予防に心がけましょう。

令和元年度袋井市8020コンクール表彰式を行いました

 令和元年8月20日 火曜日

 市長と小原会長(磐周歯科医師会)から賞状と記念品が贈られました。

 受賞者から「子どものころから、歯磨きをかかさずに行ってきた。」「毎年歯の不調がなくても歯医者に定期的に通っている。」「食事ではカルシウムをよくとること、よく噛むことに気を付けている。」と、歯を健康に保つ秘けつをお話しいただきました。

上位入賞者(敬称略) ※年齢は、平成31年4月1日現在

市長賞(最優秀賞)・静岡県歯科医師会長賞

 井谷 又二(法多) 82歳

 ★井谷さんは、磐周歯科医師会の推薦により「8020コンクール静岡県大会」に選出され、見事「県民表彰」を受賞されました。おめでとうございます。

優秀賞

 西尾 重雄 (久津部西) 83歳 

特別賞

 安間 俊雄 (上久能) 91歳

表彰式

(写真)左から、一人おいて、安間俊雄さん、井谷又二さん、西尾重雄さん

お問い合わせ先
健康づくり課地域健康推進係

〒437-0061
静岡県袋井市久能2515-1
はーとふるプラザ袋井(市総合健康センター)
電話:0538-42-7340
メールアドレス:kenkoudukuri@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?