現在の位置

ベトナム「レ・ロイ小学校」の学校建設経過

ワンコインスクールプロジェクトの募金により、ベトナム・クアンナム省のレ・ロイ小学校に校舎を建設しました。

 平成25年の日越外交関係樹立40周年を契機として始まった「袋井市ワンコイン・スクールプロジェクト」の市民募金により、平成26年8月、ベトナム・クアンナム省の「レ・ロイ小学校」に、新校舎が完成しました。

 皆様からの温かい募金により、レ・ロイ小学校では、現在の3教室から6教室に校舎が増え、これまで教室の不足で、午前と午後の半日交替で授業を行っている状況が、全日制で学習できるようになるほか、分校に通っている児童約50人が本校の「レ・ロイ小学校」に通学できるようになりました。 建設経過は次のとおりです。

建設概要

レ・ロイ小学校 建設概要
建設場所 ベトナム社会主義共和国クアンナム省ヒエップドゥック郡フックチャ社第4村
学校名 レ・ロイ小学校
完成予定 平成26年8月
建設内容 3教室+交流室(既存校舎の改修)、既存校舎の修繕
校舎面積 約178.2平方メートル
学校敷地面積 約9600平方メートル

 

平成26年8月22日現在「レ・ロイ小学校」の建設工事完了

袋井市ワンコイン・スクールプロジェクトによる皆様からのご支援によって、ベトナムのレ・ロイ小学校に新校舎が完成しました。新学期がスタートします。

完成した新校舎

平成26年8月現在「レ・ロイ小学校」の建設状況

外壁塗装工事が完了しました。鮮やかな黄色い壁と、青い窓枠が特徴的です。

8月22日に開校式を迎え、いよいよ新学期がスタートします。

(写真)外壁塗装工事が完了

平成26年7月現在 「レ・ロイ小学校」の建設状況

壁の上塗り及び内装工事が順調に進んでいます。

鮮やかな黄色い壁が特徴のベトナムの新校舎です。

平成26年7月

平成26年6月現在 「レ・ロイ小学校」の建設状況

8月の開校式に向けて、校舎建設が順調に進み、教室の壁や屋根が完成しました。

今後は、壁の上塗りや廊下などの工事に入ります。

また、既存校舎の改修も進めていく予定です。

(写真)校舎建設

平成26年4月現在 「レ・ロイ小学校」の建設状況

基礎工事が無事に完了しました。現地の村人が協力して、基礎工事を行っています。

(写真)基礎工事

関連情報リンク

ベトナム「レ・ロイ小学校」から教員等が来袋しました

袋井市の子どもたちのベトナム交流

ベトナム「レ・ロイ小学校」で開校式典を開催しました

ベトナムに募金で新校舎が完成しました~建設報告~

お問い合わせ先
学校教育課学力向上推進係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3172
メールアドレス:gakkou@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?