現在の位置

あさば子育て広場「チュンチュン」

   ~新型コロナウイルス感染防止対策に関するお知らせ~

 ◇ 6月3日(水曜日)から、活動を再開いたしました。

   よろしくお願いいたします。

 

   * 児童・職員の健康状態を確認するとともに、「3つの密」を避け、

   対策を講じた上で開催します。 

 

「子どもは地域で育てる」をモットーに、地域の子育てサポーターが家庭的な雰囲気の中で、子育てを応援します。
子どもの自由な遊び場として、子育ての息抜きや育児相談の場として、ぜひご利用ください。

あさば子育て広場「チュンチュン」活動概要

開館日時

毎週水曜日(祝日、年末年始を除く) 午前9時45分〜午前11時15分

場所

浅羽防災センター(袋井市浅羽1645−1)

対象

0歳〜未就学児とその保護者

内容

自由遊び、親子遊び、絵本の読み聞かせ、季節ごとの行事、育児相談など

 

チュンチュン

 「チュンチュン 活動の様子」   

     

 スタッフが一緒に子どものお世話をします!お気軽に遊びにきてください。

私たちと一緒にスタッフ活動しませんか?

浅羽子育て広場チュンチュンは、全てボランティアによって運営されています。
それぞれが、「できる事をできる時に行う。無理はしない!」をモットーに皆さんに「楽しかった!」と言っていただけるように笑顔で活動しています。

  • 現在のスタッフは20代〜70代の総勢15名
  • スタッフは、準備と片付けのため、9時〜12時頃までの約3時間となります。
  • それぞれの都合に合わせて、月1〜2回交代で活動をしています。
  • 資格や経験、年齢は問いません。

小さな子どもと遊ぶのが好きな方、是非一度見学にいらっしゃいませんか?

問い合わせ先

浅羽防災センター(袋井市浅羽1645−1)

毎週水曜日(電話:0538−23−0320)

お問い合わせ先
すこやか子ども課子育て支援係

〒437-0013
静岡県袋井市新屋1-2-1
電話:0538-86-3330
ファクス:0538-86-3666
メールアドレス:sukoyaka@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?