現在の位置

子育て優待カードについて

しずおか子育て優待カードが「アプリ」になって登場!

  *詳しくは、下記「静岡県ホームページ」をご覧ください。

しずおか子育て優待カードアプリ(PDF:116.4KB)

「しずおか子育て優待カード」とは

静岡県では、県内各市町と協働で、子育て家庭を地域・企業・行政が一体となって支援し、子育てへの安心感、親子のふれあいにつなげることを目的とした「しずおか子育て優待カード事業」を実施しています。

袋井市では、この事業の趣旨に賛同し、平成18年4月1日から取り組んでおり、子育てに優しい「安心して住みやすいまち」を目指していきたいと考えています。

18歳未満のお子さんの保護者、妊娠中の方で「しずおか子育て優待カード」をお持ちでない方は、市役所2階・すこやか子ども課または、浅羽支所1階・市民サービス課でお渡しします。

  • 保護者の人数を基準として複数枚交付できます。
  • 協賛店舗・施設による応援サービスは、協賛店舗・施設の善意と協力によるものです。ルールを守って気持ちよく利用しましょう。

事業の概要 

  • 18歳未満の子どもを持つ保護者(父母、祖父母など)及び妊娠中の方にカードを配布します。
  • この事業に協賛する店舗や事業所においては、「応援サービス」を設定します。
  • カードを持つ18歳未満の子どもを同伴した保護者(父母、祖父母など)や妊娠中の方が協賛する店舗などを利用した際に、「応援サービス」を受けることができる制度です。県内のすべての協賛店舗・施設で利用することができます。

しずおか子育て優待カード協賛店舗・施設検索システム

優待カード

子育て協賛店舗・施設を募集しています 

協賛企業の役割

子育て家庭がカードを使用して買い物した際に「応援サービス」を提供いただます。

割引などの内容

 一定割引や日を限定した割引、ポイントの割増、優待券の配布、飲み物サービスなど協賛企業が自由に設定してください。

全国で利用できます!!

平成28年4月から、しずおか子育て優待カード事業の全国共通展開が開始され、「しずおか子育て優待カード」が全国で使えるようになりました。全国共通ロゴマークのあるお店で利用できます。
(従来のカードの全国利用は、H29.3月末までです。H29.4月以降の利用方法については、下記静岡県ホームページ「全国共通マーク」をご覧ください。なお、新カードへの切り替えを希望される方は、市役所すこやか子ども課または、浅羽支所市民サービス課で交付しています。)

 

全国共通マーク

詳しくは、静岡県ホームページをご覧ください。

静岡県ホームページ

お問い合わせ先
すこやか子ども課子育て支援係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3147
ファクス:0538-44-3228
メールアドレス:sukoyaka@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。