現在の位置

広島平和記念式典中学生派遣

折り鶴

令和元年5月15日~5月31日の間に市民の皆さんからいただいた折り鶴は、7月23日に実施した結団式で、折り鶴をつないだ市民ボランティアの皆さんから、市の代表として広島平和記念式典(8月6日開催)に派遣される中学生に託されました。

折り鶴

令和元年8月6日 第5回広島平和記念式典中学生派遣

8月5日は、被爆体験伝承者であるガイドの方の説明を受けながら広島平和記念公園内を見学し、原爆投下による被害の実態を学びました。

また、市民の皆様から託された折り鶴を奉納しました。

折り鶴奉納

8月6日は、広島平和記念式典へ参列し、戦争の悲惨さ、平和の尊さを実感し、平和を未来へ継承する決意を新たにしました。

式典

また、中学生は8月15日に行われた「令和元年度袋井市戦没者戦災死者追悼・平和祈願式」にも参加し、広島で実際感じたことや、平和への誓いを発表しました。

平和祈願式

報告文集(PDF:1.8MB)

お問い合わせ先
企画政策課企画係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3105
ファクス:0538-43-2131
メールアドレス:kikaku@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。