現在の位置

PFI導入指針を策定しました

PFI導入にあたっての基本的な考え方や、検討の事務手順などについて「袋井市PFI導入指針」として策定しました

全国の自治体の財政状況が厳しさを増す中、真に必要な社会資本の整備・維持更新と財政健全化を両立させるため、官と民が適切に連携することにより最適な公共サービスの提供を実現するという、PPP(公民連携)及びPFIの積極的な活用が求められています。

多様化、高度化する市民ニーズを満たすには、これまでの行政経営では立ち行かない場面が生じており、PFIなど民間の知識やノウハウを活用した効率的かつ効果的な施設整備やサービス提供を検討していく必要があります。

このため、PFI導入にあたっての基本的な考え方や、検討の事務手順などについて「袋井市PFI導入指針」として策定しました。

PFI導入指針(PDF:1.3MB)

お問い合わせ先
企画政策課企画係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3105
ファクス:0538-43-2131
メールアドレス:kikaku@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。