現在の位置

第2次 袋井市スポーツ振興計画

スポーツ振興計画についてお知らせします。

袋井市では、平成19年9月に「袋井市スポーツ振興計画」を策定し、「だれもが、いつでも、どこでも、いつまでも親しみ、楽しむことのできるスポーツ文化の構築」を目指し、生涯スポーツの振興をはじめ、競技スポーツや見るスポーツの振興などの目標達成に向けて、様々な施策を展開してきました。

 このような中、文部科学省においては、「スポーツ立国戦略」の策定、静岡県では、「静岡県スポーツ振興基本計画」の改訂が行われ、新たなスポーツ施策の展開が図られようとしています。

 また、袋井市においても、平成22年度までのスポーツ振興計画を整理するとともに、市民ニーズを的確に把握した新たなる基本目標や基本施策を設定し、「第2次 袋井市スポーツ振興計画」を策定しました。

計画期間

平成23年度〜平成27年度

基本方針

「だれもが、いつでも、どこでも、いつまでも親しみ、楽しむことのできるスポーツ文化の推進」

基本目標1

生涯スポーツの推進

基本目標2

競技スポーツと見るスポーツの推進

基本目標3

公共スポーツ施設の整備と適切な管理運営

基本目標4

スポーツ関係団体の活動支援

基本目標5

スポーツを支える人材育成と確保

基本目標6

健康づくりにつながるスポーツの推進

下記から、第2次袋井市スポーツ振興計画がダウンロードできます。

第2次 袋井市スポーツ振興計画(PDF:3.5MB)

お問い合わせ先
スポーツ政策課スポーツ振興係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3129
メールアドレス:sports@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。