現在の位置

電子入札実施概要(静岡県共同利用電子入札システム)

静岡県共同利用電子入札システムを利用した電子入札について説明します。

電子入札とは

電子入札とは、これまで紙で行っていた入札・開札の業務をインターネットを利用して電子化するものです。

電子入札の導入により、設計図書の配布などを除き、インターネット上で手続きを行うことができるため、何度も訪庁する必要がなくなります。

電子入札の実施について

袋井市では、建設工事に関する入札は原則電子入札で行います。詳しくは、静岡県共同利用電子入札ポータルサイト の「はじめてご利用の方へ」をご覧ください。

静岡県共同利用電子入札ポータルサイト

入札書提出時における入札金額再確認のお願い

袋井市の発注する入札において、入札書提出後の入札書の撤回や入札金額の訂正などは認められません。また、誤って入札された金額であっても、当該入札金額により落札決定された後に、契約締結を辞退した場合には、建設工事競争契約入札心得等に基づく違約金納付義務や、指名停止措置の対象となります。

入札書提出前には、内容確認画面で十分に確認するなど、操作は慎重に行ってください。

袋井市電子入札運用基準

袋井市電子入札運用基準(PDF:188.4KB)

電子入札利用者登録

初めて電子入札を利用する場合や、新しくICカードを取得した場合は電子入札システムによる利用者登録が必要となります。

新規に利用者登録をする際に必要となる、利用者登録番号の請求を下記のとおり受け付けます。

電子入札利用者登録
受付期間 随時受付 (午前8時30分から午後5時00分まで)
提出場所

袋井市財政課契約検査室

〒437-8666 袋井市新屋1-1-1

電話:0538-44-3171

提出方法

持参または、郵送により提出

新規の場合は、利用者番号を交付しますので、システム利用届と切手を貼った返信用封筒をあわせて提出してください(変更・カード更新の場合は返信用封筒は不要です)。

  • システム利用届の提出には期限はありませんが、配布は1会社に対して1回しか行いません。
  • 電子入札を利用することができるICカードは、袋井市の建設工事又は建設工事関連業務委託の入札参加資格申請をした代表者又はその受任者(袋井市建設工事入札参加登録者名簿搭載者)のICカードに限ります。

様式

システム利用届(WORD:29KB)

静岡県共同利用電子入札ポータルサイト

下記リンク先にて電子入札システムについて、詳細に説明しています。

静岡県共同利用電子入札ポータルサイト

お問い合わせ先
財政課契約検査室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3171
ファクス:0538-43-2131
メールアドレス:zaisei@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。