現在の位置

袋井市プレミアム付商品券の事前申出手続きについて

 袋井市では、消費税10%への引上げが所得の少ない方(住民税非課税の方)・小さなお子様のいる子育て世帯の方の消費に与える影響を緩和することを目的として、プレミアム付商品券の販売を行います。(詳細につきましては、ページ下段をご参照ください。)

申請の手続きは、詳細が決まり次第、市ホームページでお知らせするほか、対象となると思われる方には申請書を郵送いたしますが、申請手続きに先立ち、配偶者からの暴力を理由に避難している方の事前申出手続きを受け付けます。

配偶者からの暴力を理由に避難している方の事前申出手続きについて

 配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により2019年1月1日時点で実際にお住まいの市区町村に住民票を移すことができていない方は、事前に申し出ていただくことで、実際にお住まいの市区町村での申請・交付が可能となります。

 事前申出手続きを行っていただいた場合、住民票の記載上は同一世帯となっている配偶者などが代理申請しても、事前申出手続きを行っていただいた方へ交付されることはありません。(ただし、下記「注意事項」に記載のような場合は、交付停止の措置ができないことがあります)

配偶者からの暴力を理由に避難している方の条件

次の1に該当し、かつ2から4のいずれかに該当する方が対象となります。

1. 医療保険上、配偶者と異なる世帯に属すること又は配偶者の被扶養者となっていないこと

2. 配偶者暴力防止法に基づく保護命令を受けていること

3. 婦人相談所等から「配偶者からの暴力の被害者の保護に関する証明書」が発行されていること

4. 2019年1月2日以降に住民票が今お住まいの市区町村に移され、住民基本台帳の閲覧制限等の「支援措置」の対象となっていること

事前申出期間

2019年5月27日(月曜日)~2019年6月7日(金曜日)

注意事項

 事前申出期間後も申出を行うことは可能ですが、申出いただいた旨の連絡が住民票がある市区町村に届いた時点で、すでに代理申請を行った配偶者などに対して交付決定がされてしまっている場合、申出を行った方への交付はできませんのでご留意ください。

提出書類

1. 申出書 (PDF:272.3KB)

2. 配偶者からの暴力を理由に避難していることが確認できる書類(下記チラシにてご確認ください)

配偶者からの暴力を理由に避難している方の申出手続き (PDF:508.9KB)

 

袋井市プレミアム付商品券事業の詳細について

商品券の詳細については、下記ページをご覧ください。

袋井市プレミアム付き商品券事業

お問い合わせ先
産業政策課産業労政室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3136
ファクス:0538-44-3179
メールアドレス:sangyou@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。