現在の位置

災害ごみ処理の案内

一般ごみについて

一般の家庭ごみは通常の予定で収集を行います。

災害ごみについて

台風や大雨等、災害によって発生したごみは、次のとおり搬入をお願いします。

可燃ごみ

可燃ごみは、中遠クリーンセンターへ自己搬入してください。

災害によって発生したごみであることを口頭で申し出ていただくと、その場で書類を作成しますので、係員の指示に従ってください。
搬入料金は無料です。

ただし、木材については、直径12センチメートル以上のものは長さ1メートル以内に、直径12センチメートル以下のものは、長さ2メートル以内にしてから搬入してください。

 

中遠クリーンセンター
住所 袋井市岡崎6635-192
電話 0538-30-0530
搬入時間

月曜日から金曜日(祝日を除く)

午前9時から正午、午後1時から午後5時まで

土曜日

午前9時から正午まで

不燃ごみ

不燃ごみは、市役所環境政策課または、支所市民サービス課でごみを確認後、中遠広域粗大ごみ処理施設へ搬入してください。

搬入料金は無料です(直接、中遠広域粗大ごみ処理施設への搬入はご遠慮ください)。

 

中遠広域粗大ごみ処理施設
住所 磐田市新貝59-1
電話番号 0538-37-4854
搬入時間

月曜日から金曜日(祝日を除く)

午前9時から正午、午後1時から午後4時30分まで

市役所または支所でごみを確認するため、時間に余裕をもってお出かけください。

 

なお、施設が大変混み合うことが予想されますので、搬入までお時間をいただく場合がございます。

ご理解いただきますよう、お願い申し上げます

 

 

お問い合わせ先
環境政策課環境衛生係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3115
ファクス:0538-44-3185
メールアドレス:kankyou@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?