現在の位置

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する放課後児童クラブ、保育所、幼稚園、こども園の対応(5月29日更新)

 国において、すべての都道府県で緊急事態宣言が解除されたことから、幼稚園、保育所等の対応について、次のとおりとします。
 なお、今後も感染防止対策として、引き続き「3つの密」を避けることや、「新しい生活様式」を取り入れるなど、ご協力をお願いします。

1 放課後児童クラブについて

・児童、支援員等の健康状態を確認するとともに、「3つの密」を避け、感染防止策を講じた上で、通常どおり開所します。

・小学校の長期休業期間の変更に適切に対応します。

2 公立保育所、認定こども園(保育部)について

・児童、職員の健康状態を確認するとともに、「3つの密」を避け、感染防止策を講じた上で、通常どおり保育を実施します。

・給食については、配膳時における感染リスクの軽減に配慮するとともに、適切な栄養摂取ができる給食を提供します。

 3 公立幼稚園、認定こども園(幼児部)について

・児童、職員の健康状態を確認するとともに、「3つの密」を避け、感染防止策を講じた上で、通常どおり保育を実施します。預かり保育についても、通常どおり受け入れます。

・給食については、配膳時における感染リスクの軽減に配慮するとともに、適切な栄養摂取ができる給食を提供します。

・夏休み、冬休み、春休みについては、年間計画どおりとします。
 長期休業中預かり保育については、山梨幼稚園、若葉幼稚園、浅羽東幼稚園、袋井南幼稚園、笠原こども園において実施します。

 

 上記の対応については、今後の発生状況や国、県の動向等により変更する場合があります。変更する場合は、随時お知らせします。

お問い合わせ先
すこやか子ども課子ども保育係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3157
ファクス:0538-44-3228
メールアドレス:sukoyaka@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?