現在の位置

いつでも楽しめる文化芸術♪

袋井市の文化芸術動画配信コーナー

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人が集まる場所への外出を控えるなど、自宅で過ごす時間が多くなっています。

市民の皆さまが、いつでもどこでも、気軽に文化芸術を楽しんでいただけるように、市内の中学校、高校の文化部や、市民団体の活動を動画にしました。

ぜひご覧ください。

袋井市オンライン文化祭

袋井市オンライン文化祭♪動画リスト

袋井市内中学校吹奏楽部

周南中学校 吹奏楽部 (演奏を披露しています。)

袋井中学校 吹奏楽部 (演奏を披露しています。)

袋井南中学校 吹奏楽部 (演奏を披露しています。)

浅羽中学校 吹奏楽部 (演奏を披露しています。)

袋井市内高校文化部

袋井高校 服飾デザイン部 (部活動の様子を紹介しています。)

  〃   茶華道部 (部活動の様子を紹介しています。)

  〃   演劇部 (オリジナル演劇を披露しています。)

  〃   美術部 (大型黒板アートの制作過程をタイムラプスで紹介しています。)(NEW!)

袋井商業高校 吹奏楽部 (部活動の様子を紹介しています。)

月見の里学遊館で活動している団体

マハロ

月見の里学遊館を中心に活動しているフラダンスチームです。一年に一回開催される発表会に向けて練習をしています。仲間と仲良くフラダンスを楽しんでいます。

メロープラザで活動している団体

演劇集団es

袋井、掛川、磐田を中心に活動しているアマチュア劇団です。「まずは作り手が楽しむ!そして、芝居を観た方にも楽しんでいただく!」を信念に、楽しく、真剣に稽古に励んでいます。

ふくろうオカリナ合奏団

約20年前に結成し、やさしい音色と手軽に扱える笛を楽しんでいます。コミュニティセンターや福祉施設などで演奏しています。

遠州相撲甚句会

月1回メロープラザで練習しています。地域の各イベントに参加し、相撲甚句を披露しています。

伸び伸びストレッチサークル

毎週金曜日にストレッチ体操を行っています。疲れた体を伸ばして気持ちもスッキリします。
自分のペースで無理なくストレッチできるところが気に入られて、会員も15人になりました。

ママフラメンコ カラバーサ

メロープラザで、フラメンコのレッスンをしています。小さな子供と一緒に参加出来るので、子育て中のママも安心して参加していただけます。
ママのリフレッシュ、子ども同士の交流など、笑顔で子育て出来るようにという思いから生まれたサークルです。

袋井市浅羽ノルディックウオーク愛好会

毎週土曜日、小笠山参詣をウオークで楽しく行い、健康増進を心がけて活動しています。

コスモスハーモニー

結成20余年の平均年齢76歳のグループです。各イベントに参加して、ハーモニカアンサンブルの演奏をしています。

チームカントリートゥーシースマイル

カントリーラインダンスを通じて、各地のダンス仲間と交流したり、各イベントに参加しています。

※その他の団体についても、随時更新していきます。

 

お問い合わせ先
生涯学習課文化振興係

〒437-0013
静岡県袋井市新屋1-2-1
電話:0538-86-3192
メールアドレスsyougai@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください
返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?