「袋井市健康づくり計画(H28-H34)」を策定しました

更新日:2021年05月31日

袋井市では、すべての市民が健やかで、心豊かに生活していくための「健康づくりの指針」として、「健康づくり計画(H28-H34)」を策定しました。

1 計画の「めざす姿」

 『生活習慣病予防と介護予防により「市民がともに進める」健康寿命の延伸』

 

  【めざす姿】

生活習慣病予防と介護予防により「市民がともに進める」健康寿命の延伸

~ お達者度『県下一』をめざします!~

 

市民が、いつまでも健康で自らの能力を発揮し、活動的な生活を送るためには、生涯を通じた健康づくりが重要になります。このため、一人ひとりの主体的な健康づくり活動が活発になるとともに、年代に応じた様々な健康支援が提供される環境の整備により、市民がともに健康寿命の延伸に向けた取組を進めます。

 

2 計画の期間

平成28年度~平成34年度(7年間)

3 「袋井市健康づくり計画(H28~H34)」

次のファイルから計画の内容を閲覧することができます。

この記事に関するお問い合わせ先

健康づくり課健康企画室

〒437-0061
静岡県袋井市久能2515-1
はーとふるプラザ袋井(市総合健康センター)
電話:0538-84-6127
ファクス:0538-42-7276
メールアドレス:kenkoudukuri@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。