ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度

更新日:2021年06月30日

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度とは

この制度は、県内において飲食業を営む事業者が実施する新型コロナウイルス感染症予防対策について、県が実施状況を確認の上、認証することにより、県民及び県外の人々に安心と信頼を提供することを目的としたものです。

 

制度の概要

対象施設

飲食業(食品衛生法第52条第1項の許可を受けた者)を営む、日本標準産業分類「中分類76-飲食店」に分類される、専ら集客を目的とする県内の事業用施設で、以下の施設を除きます。

・暴力団であるもの又は役員に暴力団員がいるものが営む施設
・店舗内で飲食することを主たる目的としない飲食店(テイクアウト・デリバリー型の店舗、キッチンカー、露店等)
・食品衛生法施行令第35条第3号から第34号に規定する営業を行う施設

認証の基準

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)を受けようとする事業者の皆様は、基準に沿って対象施設ごとに自らが遵守すべき感染症予防対策を確認し、静岡県に申請していただく必要があります。

申請方法

詳細や申請方法については、下記ホームページをご確認ください。

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度専用サイト

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度について(県ホームページ)

 

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度チラシ

申し込み・問い合わせ

ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度事務局

電話:0570-020-112

平日 午前8時30分~午後5時15分

この記事に関するお問い合わせ先

産業政策課産業労政係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3136
ファクス:0538-44-3179
メールアドレス:sangyou@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください(産業政策課)

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。