袋井市緑の基本計画

更新日:2021年05月31日

袋井市緑の基本計画を策定しました

緑の基本計画は、都市緑地法第4条第1項に定められる「緑地の保全及び緑化の推進に関する基本計画」です。 本計画は、緑地の適正な保全及び緑化の推進に関する施策を総合的にかつ計画的に実施するため、その目標と実現のための施策等を示し、市民・企業・行政が一体となって、緑の保全・創出に取り組むために策定しました。

計画の区域と目標年次

計画の対象区域は、袋井市全域とします。 計画の目標年次を平成37年に定め、平成27年に計画の見直しを行います。

将来像と基本方針

将来像

みんなで育てる 緑豊かな健康文化都市 ふくろい

基本方針

歴史と文化を育む、豊かな緑の保全 ゆとりとうるおいのある生活環境をつくる緑の創出 緑をみんなで育てる、協働のまちづくり

計画の構成

項目

計画は、各項目のアイコンをクリックするとダウンロードできます。全ページを一括してダウンロードする場合は、下記PDFファイルからご利用ください。

緑の保全・緑化推進パンフレットを配布しています

 市では、緑の保全や緑化を推進するため、補助制度や事業を紹介したパンフレットを作成しました。生垣づくり補助制度やグリーンカーテン事業などの概要をご案内していますので、御覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課まちづくり計画室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3122
ファクス:0538-44-3145
メールアドレス:toshikei@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。