東海アクシス看護専門学校 オープンキャンパス

更新日:2021年05月31日

 東海アクシス看護専門学校は、中東遠看護専門学校組合地域の看護師の充足を目指して、磐田市、掛川市、袋井市、御前崎市、菊川市、森町が共同で設置した公立の看護専門学校です。

 医療現場で活躍できる看護のプロの育成を目指し、経験豊かな教員と快適な学習環境のもと、管内5病院(下記ご参照ください。)などと連携して行う現場での実習を通じて、学生一人ひとりの可能性を引き出し、看護師への夢の実現を全力でサポートしています。

管内5病院とは、磐田市立総合病院、中東遠総合医療センター、市立御前崎総合病院、菊川市立総合病院、公立森町病院を言います。

入学を希望する高校生や大学生、社会人の皆さんを対象に、オープンキャンパスを開催しています。

オープンキャンパスは、毎年7月下旬から8月上旬に開催しています。
模擬授業、施設見学、個別相談、在校生との懇談会などを通じて、本校の魅力をお伝えします。

また、オープンキャンパスに参加できなかった方のために、学校見学は8月から12月の間(土曜日・日曜日、休日を除く)ならいつでも可能です。(事前にお申し込みください。)

下記の東海アクシス看護専門学校ホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

東海アクシス看護専門学校

〒437-0033
静岡県袋井市上田町267-30
電話:0538-43-8111
ファクス:0538-43-8122
メールアドレス:axis@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。