応急手当WEB講習

更新日:2021年05月31日

応急手当WEB講習(eラーニング)とは?

応急手当WEB講習(eラーニング)とは

 応急手当の基礎的な知識を、家庭のパソコンなどから映像を通して学ぶことができる講習です。

 「講習会に参加したいけど時間がない」

 「応急手当はどうすればいいのかな?」

 「講習会に参加したいけど申込みにくい」

 「以前講習を受講したが忘れてしまった」

 そんなみなさんに、気軽に始められる普通救命講習の第1歩です。ぜひ活用してください。

 あなたの大切な人を守るため応急手当を学びましょう。

応急手当WEB講習(eラーニング)を受講する際の注意事項

・受講するためには、インターネットに接続されたパソコン・タブレット・スマートフォン等が必要です。

・受講料は一切かかりませんが、インターネット等を通じて講習を実施しますので、講習受講にかかる各通信料等は自己負担となります。

袋井消防署の講習内容

・袋井消防署では、いざという時の応急手当を身につけていただくため、救命講習を実施しています。実施している講習は上級救命講習及び普通救命講習(eラーニング併用コースなし)です。応急手当WEB講習(eラーニング)を予習・復習や伝達教育等に活用してください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

袋井消防署

〒437-0012
静岡県袋井市国本2907
電話:0538-42-0119
ファクス:0538-43-5751
メールアドレス:shobo-f@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。