国際交流大使紹介(ジョン)

更新日:2021年06月12日

ジョン

チェイニー・ジョン (ジョン)

自己紹介
国籍 アメリカ(オレゴン州)
生まれ年 平成6(1994)年
趣味 読書、旅行、料理、釣り、スポーツ
特技 編み物
一言 納豆が好きな外国人に会ったことがありますか?

 

 2019年8月から2021年6月までの約2年間、CIR(国際交流員)として活躍したジョンさんが、国際交流大使として、引き続き、袋井市とアメリカ合衆国の架け橋として活動していただきます。

【活動内容】

・袋井市のPR

・袋井市とアメリカ合衆国の交流支援

アメリカについて

 オレゴン州は本当にきれいなところで、自然や農業など豊かな環境に恵まれています。

スキーやスノーボードが好きな方々はフード山のほうに行けば、絶対に素晴らしいスキー場いっぱいありますので、ぜひ楽しんでもらいたいです。

また西に一時間ぐらい行けば、魚やカニが沢山漁れる海があり、素敵な景色も楽しめます。

 

 オレゴン州は元々開拓者が設立した州で中アメリカからオレゴン・トレイルを通って太平洋岸北西部まで来ました。

開拓者達を記念するため、金の像がオレゴン州の議事堂の上に建てられています。

「金の開拓者」を呼ばれ、遠い所からでも見ることができます。


 セイラムは「さくらんぼ町」とよく言われています。

議事堂の前にある公園は桜の木がたくさんあります。

三月末になると、まるで美しい夢を見ているほど素敵な場所になります。

オレゴン州風景1
オレゴン州風景2
オレゴン州風景3
オレゴン州風景4

この記事に関するお問い合わせ先

協働まちづくり課外国人活躍・共生社会推進室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3138
メールアドレス:shimin-kyodo@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。