袋井市はたちの集い

更新日:2024年01月15日

令和6年(2024)袋井市はたちの集いを開催しました

"20 歳"という人生節目の年に、市民がこぞって若者たちの前途を祝うとともに、生まれ育った袋井での仲間との再会、家族や地域の人々との絆を再確認し、袋井の地をはたちの皆さんのこれからの人生の出発点としていただく機会となるよう「はたちの集い」を開催しました。

主催 袋井市はたちの集い実行委員会
袋井市
袋井市教育委員会
開催日 令和6年1月7日(日曜日)
午前10時30分 開会
会場

袋井市総合体育館「さわやかアリーナ」

対象 平成15年(2003)4月2日~平成16年(2004)4月1日に生まれた方

※令和4年4月1日から民法が改正され、成年年齢が20歳から18歳に引き下げられました。袋井市では、「成人式」から「はたちの集い」に名称を変更し、引き続き20歳の方々を対象として開催しています。

「はたちの集い」記念誌について

当日のスナップ写真や、恩師の皆さんからいただいたメッセージ、「20歳の夢」を掲載した冊子「記念誌」を作成しています。記念誌は案内状をお送りした皆さんへ送付予定ですので、しばらくお待ちください。(3月送付予定)

当日のライブ中継の様子をご覧いただけます

当日のライブ配信の様子を以下のURLからご覧いただけます。

https://youtube.com/live/KkFn8jpl5rU?feature=share

はたちの皆さんへのメッセージを紹介します

市民の皆さんからはたちの皆さんへ向けた応援・お祝いメッセージをいただきました。
以下のURLからご覧いただけます。

https://youtu.be/5zuxfIU9sfE

令和6年袋井市はたちの集いインスタグラム

袋井市はたちの集い【公式】アカウントでは、はたちの集いに関する情報を発信しています。ぜひ、チェックとフォローをお願いします。

https://instagram.com/fukuroi.city.hatachinotsudoi?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

令和6年袋井市はたちの集いインスタグラム二次元コード

よくあるお問い合せ

袋井市はたちの集いについて、よくあるお問い合わせをまとめました。このほかにご質問やご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

質問1.以前、袋井市に住んでいましたが、現在は市外に住民票を移しています。袋井市のはたちの集いに出席することはできますか?

出席できます。袋井市から転出(市外に住民登録がある)された方で、袋井市はたちの集いへの出席をご希望の方は、お申込みください。
※令和6年度の「はたちの集い」への出席希望については、令和6年4月以降に受け付けます。
 

質問2.現在袋井市内在住で、案内状が届いたのですが、袋井市ではなく故郷の式典へ出席したいと思います。何か手続きは必要ですか?

袋井市への手続きは必要ありません。出席を希望される市区町村へお問い合わせください。  

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課生涯学習係

〒437-0013
静岡県袋井市新屋1-2-1
電話:0538-86-3191
メールアドレス:syougai@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください(生涯学習課)

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。