袋井市オリジナル婚姻届、結婚メモリアルボードを作成しました

更新日:2021年05月31日

「袋井市オリジナル婚姻届」を配布しています

袋井市では、市区町村に提出する「届出用」と、夫婦になられた記念に手元に残しておく「記念用」2種類の市独自の婚姻届を作成しました。

市の花「コスモス」や市の木「キンモクセイ」をモチーフに、温かみのある色で彩られた「婚姻届」には、市からの祝福の気持ちが詰まっており、結婚する二人を幸せな気分にさせてくれるデザインです。市のキャラクター「フッピー」も二人の門出を応援しています。

この婚姻届は、袋井市役所市民課及び浅羽支所市民サービス課でお渡ししています。また、下記からダウンロードすることもできます。  

       

袋井市オリジナル婚姻届(届出用)

袋井市オリジナル婚姻届(届出用) 

袋井市オリジナル婚姻届(記念用)

袋井市オリジナル婚姻届(記念用)

※届出用は全国の市区町村へ提出することができます。

※ダウンロードにあたっては、必ずA3サイズの白紙のご使用をお願いします。A3サイズ以外の用紙では受付できませんのでご注意ください。

※婚姻届の必要書類などについては、婚姻届をご覧ください。

※従来の婚姻届の用紙も配布しています。

「結婚メモリアルボード」で二人の思い出を記念に

婚姻届を提出された方に市からのお祝いの気持ちを込めて、記念撮影ができる「結婚メモリアルボード」を用意しました。愛のキューピットをイメージした「フッピー」とお祝いのオリジナルメッセージボードでお迎えしています。お二人の一生の記念にぜひご利用ください。

婚姻届の提出に訪れた方以外の皆様も利用できます。

  • 設置場所 袋井市役所1階市民ホール、浅羽支所1階市民ロビー

※カメラの用意はございませんので、ご自身のカメラやスマートフォンなどをお持ちください。  

この記事に関するお問い合わせ先

市民課戸籍住民係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3112
メールアドレス:shimin@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。