袋井市ホームページをリニューアルしました

更新日:2021年05月31日

近年のスマートフォンの急速な普及に伴い、スマートフォンで利用しやすいWebサイトの構築や市民生活の利便性向上を図ることを目的とし、令和3年5月31日13時から袋井市ホームページをリニューアルしました。リニューアルのポイントや新しい機能などをお知らせします。

リニューアルの主な内容

1.閲覧している端末に応じたページの自動切り替え

これまでの袋井市ホームページは、パソコン版のページがデフォルトとなっていて、スマートフォンから閲覧した際、スマートフォン専用ページへのリンクボタンより手動で切り替えをする必要がありました。
リニューアル後は、閲覧している端末に応じて自動でパソコン版・スマートフォン版のうち適するページが表示されるようになりました。

2.ゲートページの削除

これまでの袋井市ホームページは、トップページの前にゲートページが表示され、ゲートページから「くらしの情報」を選択する必要がありましたが、リニューアルに伴いゲートページを削除し、直接トップページを表示しました。

ゲートページ削除

 

ゲートページにリンクがあった袋井市観光協会」、「ふくろいまるごとインターナショナルは、トップページにリンク付きのバナーを配置しました。

関連リンク2

リニューアルに際してのお知らせ

ホームページのURLについて

すべてのページのURLが変更となりました。
「お気に入り」などに登録いただいている場合は、再登録をお願いします。

なお、リニューアル前袋井市ホームページのトップページのURL(https://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/)については、5月31日13時より自動的にリニューアル後の袋井市ホームページのトップページへつながります。

サイト内検索機能について

サイト内検索機能に使用しているGoogleカスタム検索の使用により、リニューアル後も一時的に旧ホームページの検索結果が表示される場合があります。
随時新しいホームページに切り替わりますので、ご了承ください。
なお、検索窓の位置が右上から左上に変わりました。

検索窓

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課シティプロモーション室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3104
ファクス:0538-44-3150
メールアドレス:kikaku@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。