緊急通報サービス「NET119」

更新日:2021年05月31日

緊急通報システム「NET119」についてご案内します。

「NET119」は聴覚や発話に障がいのある方のためのシステムです。携帯電話やスマートフォンを使い素早く119番に通報することができます。また、GPS機能を使うことで、どの場所からでも簡単に通報することができます。

※110番通報はできません。

ご利用できる方

聴覚・言語機能に障がいのある方で携帯電話かスマートフォンをご利用の方

申請方法

利用には窓口で申請が必要です。

 登録手続きの際に本登録用のメールが登録メールアドレス宛に届きます。迷惑メール設定をしている方はメールが届かず、手続きできない場合がありますので、あらかじめ設定の変更をお願いいたします。
 迷惑メールの詳細な設定方法につきましては各携帯電話会社の店舗等でご確認ください。

申請場所

袋井市役所1階しあわせ推進課障がい者福祉係

持ち物

利用される方の携帯電話またはスマートフォン

利用料金

利用料金は無料ですが、携帯電話やスマートフォンの通信料が別途必要です。

この記事に関するお問い合わせ先

しあわせ推進課障がい者福祉係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋一丁目1番地の1
電話:0538-44-3114
ファクス:0538-43-6285
メールアドレス:shiawase@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。