産婦・赤ちゃん訪問

更新日:2021年08月19日

産婦・赤ちゃん訪問についてご案内します。

対象

生後4か月までのお子さん

内容

赤ちゃんが産まれたすべてのご家庭を対象に、保健師または助産師が家庭訪問し、お子さんの体重測定や育児についての相談にお答えします。 対象のご家庭には、事前に日程調整のご連絡をいたします。 転入された方や早めの訪問を希望される方は、袋井保健センターまたは浅羽保健センターまでご連絡ください。 里帰り出産される方で、里帰り先で赤ちゃん訪問を希望される場合には、里帰り先への訪問依頼もできますので、袋井保健センターまたは浅羽保健センターまでご連絡ください。

申込方法

母子健康手帳交付時にお渡ししている「新生児出生通知書」に必要事項を記入して、市役所1階・市民課または、支所1階・市民サービス課窓口に設置してある通知書提出箱に投函するか、切手をはって郵送してください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康づくり課おやこ健康係

〒437-0061
静岡県袋井市久能2515-1
はーとふるプラザ袋井(市総合健康センター)
電話:0538-42-7410
メールアドレス:kenkoudukuri@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください(健康づくり課)

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。