ふくろい子育て応援ナビ フッピーのぽっけ

更新日:2021年05月31日

「フッピーのぽっけ」とは

子育て支援アプリ「ふくろい子育て応援ナビ フッピーのぽっけ」は、袋井市が発信する様々な子育て支援情報を、いつでも・どこでも・手軽に入手することができる無料の子育て支援アプリです。

袋井市キャラクター「フッピー」と市を代表する子育て応援施設「カンガルーのぽっけ」から、愛称を「フッピーのぽっけ」としました。

利用者の情報を登録していただくことで、お子さんや保護者の方に応じた情報を自動で配信するほか、子育てに役立つ様々な情報を検索・入力することができます。是非、ご利用ください。

(登録していただく情報では、個人情報(住所・氏名など)は取得しません)

アプリならではの機能が満載!(機能紹介)

市からのお知らせ配信

アプリのプッシュ通知機能により、袋井市からの子育てに関するお知らせをお届けします。登録いただいた情報(生年月日や地域)に基づき、利用者に寄り添った情報をお届けします。

イベントカレンダー

市内で開催される子育てイベント情報を一覧で表示します。開催場所の地図確認、キーワードや開催日による絞り込み検索も可能です。

施設マップ

市内の子育て関連施設を紹介します。GPS機能と連動してのルート案内も可能です。

子育て相談Q&A

子育てに関してよく寄せられるご質問とその回答を掲載しています。

予防接種ナビ

お子さんの生年月日に応じて、予防接種の予定時期をお知らせします。また、アプリ内のスケジュール帳により、どの時期に予防接種を受けに行けばいいのかの目安や接種履歴を記録できます。

子育て日記

お子さんの身長や体重、画像や「できたこと」などを日記形式で保存することで、母子健康手帳を補完したり成長の様子を見返したりすることができます。

 

入手方法

お使いの端末が「iOS(アイオーエス)」の場合は「App Store(アップ ストア)」で、「Android(アンドロイド)」の場合は「Google Play(グーグル プレイ)」で、『袋井市 子育て』・『フッピーのぽっけ』などのキーワードで検索してください。

リンクと二次元コードから、直接ダウンロードサイトへアクセス

App Store「ふくろい子育て応援ナビ フッピーのぽっけ」

App Store「フッピーのぽっけ」二次元コード

Google Play「ふくろい子育て応援ナビ フッピーのぽっけ」

Google Play「フッピーのぽっけ」二次元コード

注意事項

  • アプリは無料でご利用いただけますが、ダウンロードやアプリご利用に伴う通信料は、ご利用者様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
  • Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
  • Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども未来課子育て支援係

〒437-0013
静岡県袋井市新屋1-2-1
電話:0538-86-3330
ファクス:0538-86-3666
メールアドレス:sukoyaka@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。