利用規約

更新日:2021年05月31日

袋井市オープンデータカタログサイト(以下「本サイト」という。)に掲載されているデータ(以下「コンテンツ」という。)の利用の際には、袋井市オープンデータ利用規約(以下「利用規約」という。)に従っていただくようお願いいたします。
なお、本利用規約の内容は、予告なしに変更することがありますので、コンテンツの利用に際しては、本サイトで最新の内容を確認してください。


1 利用にあたって
利用者は、コンテンツの利用をもって本利用規約に同意したものとみなします。

2 知的財産権の取扱い
利用者は、本サイトで掲載されている情報等に関する次の事項について理解した上で第三者の知的財産権を尊重するものとし、情報等の取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。
本サイトに存在する著作物(掲載されている情報等を含む。)の著作権は、「注」があるものを除いて、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際のもとでライセンスされています。
従って、コンテンツは、本利用規約以外の別の利用ルールが個別に適用されるコンテンツを除き、どなたでも本利用規約に従って複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。商用利用も可能です。

3 他のサイトの利用規約との関係について
コンテンツが、他のサイトにおいても公開されている場合には、他のサイトの利用規約(法令等に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいう。)と本利用規約が異なるときは、本利用規約が優先するものとします。

4 準拠法と合意管轄について
本利用規約は、日本法に基づいて解釈・運用されるものとします。
本利用規約によるコンテンツの利用及び本利用規約に関する紛争について、司法的判断を求める場合には、袋井市の所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

5 禁止している利用について
コンテンツに関し、次の利用を禁止します。
(1)公序良俗に反する利用
(2)国家・国民の安全に脅威を与える利用

6 無保証、免責事項、袋井市への弁償について
袋井市は、コンテンツについて様々な注意を払っていますが、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証も行いません。
袋井市は、利用者がコンテンツを利用したことにより損害が生じても、一切の責任を負いません。
また、袋井市は、利用者が本利用規約に違反し、又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求についての一切の責任を負いません。このことに関連して袋井市に費用が発生した場合(賠償金の支払を含む。)、利用者は当該費用を弁償するものとします。

7 リンクについて
当サイトは、原則としてリンクフリーとします。
ただし、各コンテンツにリンクの制限等の注記がある場合にはこの限りではありません。
リンク元サイトに掲載されている内容が公序良俗に反する、法令等に違反し、又は違反するおそれがあると認められる場合には、本サイトへのリンクをお断りします。
なお、リンクの設定をされる際は、次のことを守ってください。
(1)本サイトへのリンクである旨を明示すること(許可や連絡は必要ありません。)
(2)本サイトが他のページ中に組み込まれるような設定にしないこと。

8 その他
本利用規約に違反するような行為等を発見された場合には、jouhou@city.fukuroi.shizuoka.jpまでご連絡ください。

 

クリエイティブ コモンズの表示イメージです。外部サイトへリンクします。
みなさまのご意見をお聞かせください(デジタル政策課)

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。