スローエアロビック動画情報

更新日:2021年05月31日

ゆったりとした音楽と動きの「スローエアロビック」、袋井から全国へ発信!

袋井発!! 「スローエアロビック」の動画がユーチューブにアップされています。 

下記URLからアクセスできます。

スローエアロビックオリジナル曲 「ふくろいの風」 について 

 スローエアロビックは、2011年、袋井で誕生しました。

 スローエアロビックは生活の中に取り入れやすく、無理なく身体を動かせるエクササイズです。  出来ばえや順位を争うものではなく、軽快な音楽に合わせて子どもから中高年まで誰もが手軽に楽しめるエクササイズです。

ココロとカラダをのびやかにしてくれます。

 毎日の生活に無理なく取り入れられる、スローエアロビックの魅力(動画)を配信いたします。  平成25年度、地域リーダーを育てる会では袋井商工会議所女性部と協力してスローエアロビックの普及活動を実施しています。  スローエアロビックを普及させるには、動きと音楽を記録した動画を作成し、市民の皆様に商工会議所や市役所の公認ホームページに掲載して、観ていただくのが普及につながると考えました。  しかしながら、スローエアロビックは既存の曲を使用しておりますので、著作権の関係で音楽と動きを一緒に記録した動画を作ること及びホームページで配信をすることができません。  そこでこの度、市の「協働まちづくり事業」を活用し、著作権に縛られないスローエアロビックオリジナル曲を作成していただけました。   作曲は 平松 なをみ(ひらまつ なをみ)さん

  編曲は 藤田 廣明(ふじた ひろあき)さん

  振付は 公益社団法人 日本エアロビック連盟 指導専門委員の下嶋さつきさん  以上の皆さまの御協力を得て完成いたしました。

曲名は 「ふくろいの風」 です。 

Youtubeにスローエアロビックの動画をアップいたししました。

下記URLからアクセスできます。

さわやかな音楽に合わせて、楽しんでエクササイズしてください!

曲のダウンロードについて 

オリジナル曲 「ふくろいの風」 が袋井商工会議所のホームページよりダウンロード出来ます。  下記URLからアクセスできます。

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ政策課スポーツ推進係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋一丁目1番地の1
電話:0538-44-3139
ファクス:0538-44-3117
メールアドレス:sports@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。