古紙等資源集団回収に対する奨励金制度

更新日:2022年09月05日

古紙等資源集団回収に対する奨励金制度についてご案内します。


ごみの減量・リサイクルを目的として、新聞・雑誌・段ボール・古布などの回収を実施した団体に対して、奨励金を交付しています。

申請方法

奨励金の交付を受けるには、集団回収団体として登録していただく必要があります。

集団回収実施前に、市役所2階ごみ減量推進課または浅羽支所1階市民サービス課で団体の届け出手続きを行ってください。

集団回収実施後は、交付申請書(回収業者が発行した伝票を添付)、請求書を提出してください。

なお、奨励金交付申請書類については、本ページの下部からダウンロードいただけます。

申請期限

集団回収実施後、年度内であれば随時提出いただけます。

令和4年度に行った回収事業の申請期限は、令和5年3月31日(金曜日)までとなります。

提出期限以降に申請書を提出した場合は、交付の対象となりませんので、ご注意ください。

 

関連文書

 

この記事に関するお問い合わせ先

ごみ減量推進課

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-84-6057
メールアドレス:genryou@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください(ごみ減量推進)

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。