ふじのくに出会い応援事業(婚活支援)

更新日:2022年03月23日

全国的な少子化傾向は、本市においても大きな課題となっており、子どもを産み育てやすい環境づくりや教育環境の充実などを図っています。これに加え、少子化の要因のひとつとして考えられている「未婚化・晩婚化」について、若者への結婚支援が大事なものと考えています。

静岡県の調査によると、県内の20~34歳の独身者の約8割が結婚を希望しているという結果が出ています。また、独身でいる理由は、「適当な相手にめぐり合わない」が最も多い結果となっています。

◆「ふじのくに出会いサポートセンター」では、県と市町が運営し、結婚を希望する若者をサポートするための結婚支援拠点で、AIを活用したマッチングシステムや結婚相談、婚活イベントを行います。


<利用登録料> 10,000円(1年間)・16,000円(2年間)
<会員募集> 結婚を希望する20歳以上の独身の方の会員を募集します。

 

※会員登録(入会条件や登録方法等)や結婚相談などのお問い合わせは下記リンク先の「ふじのくに出会いサポートセンター(しずおかマリッジ)」ホームページからご確認ください。

 

しずおかマリッジバナー

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課企画室

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3105
ファクス:0538-43-2131
メールアドレス:kikaku@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください(企画政策課)

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。