1歳幼児食教室

更新日:2021年05月31日

1歳幼児食教室について(令和3年3月1日現在)

1歳幼児食教室は、感染症予防対策を取らせていただいた上で、実施いたします。 なお、対象の方には、通知(ハガキ)を差し上げておりますので、内容をご確認ください。

えいようのおはなし
はのおはなし

実施方法について

  • 教室は、 完全予約制 です。参加を希望される方は、 下記「予約について」をご覧の上、事前にお電話(0538-42-7340)にてご予約ください。

★詳細につきましては、対象の方に郵送させていただいたハガキをご覧ください。

予約について

  • 予約の開始日は、毎月1日(1日が土日祝日の場合は翌営業日)の午前9時からです
  • 予約開始日前にお電話をいただいても、ご予約はできませんので、ご了承ください。
  • 教室は、密を避けるために2部制で実施しています。ご予約の際にご希望のお時間をお伝えください。
【1回目】

受付9:00~ 教室9:30~10:30

【2回目】

受付10:30~ 教室11:00~12:00 食事についての

ので、お気軽にお電話ください。

≪来所者へのお願い≫

・ご自宅で、

来所者全員の体温を計測

してから、お越しください。 ・体調の悪い方は日程を変更いたしますので、ご連絡ください。 ・3密を避けるため、会場へは入場制限を設けさせていただきます。会場内の混雑を避けるため、

保護者以外の方(祖父母、兄弟等)の来所はできる限りご遠慮ください

。 ・通常とは異なる流れで教室を実施する場合がありますので、ご承知おきください。 ・

身体測定を希望される方

は、フェイスタオルを持参してください。

食事についての個別相談は随時受け付けています

お気軽にお問い合わせください。(0538-42-7340)

◆電話相談<随時>

※幼児食に関する相談とお申し出ください。

◆来所相談<予約制>

※ご希望の方は事前にお申し出ください。

1歳幼児食教室

離乳食から幼児食へ上手に移行できるよう、食事作りのポイントや歯のケアについてお話しをします。

日程

日程表

会場

はーとふるプラザ袋井(袋井市総合健康センター)2階 袋井市久能2515-1

対象

1歳1か月になるお子さんとその保護者

内容

・身体計測(希望者) ・栄養士、保健師、歯科衛生士との個別相談(希望者)

持ち物

母子健康手帳、飲み物(水分補給用)、フェイスタオル(身体測定希望の方のみ)

幼児食のレシピ

1歳幼児食教室で以前提供していた試食のレシピや、簡単に作れる献立など100種類以上のレシピを掲載しています!ぜひご覧ください。

さかなあんかけ

大人も子どもも一緒に食べられる幼児食!野菜もたっぷりです。

さつまいもきなこ

手づかみ食べやおやつにぴったりなメニューです。

この記事に関するお問い合わせ先

健康づくり課地域健康係

〒437-0061
静岡県袋井市久能2515-1
はーとふるプラザ袋井(市総合健康センター)
電話:0538-84-7811
メールアドレス:kenkoudukuri@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。