ふくろいの食育(食育のホームページ紹介)

更新日:2021年05月31日

袋井市の食育情報を紹介します。
食育を通じて、健康を大切にする心、食べることを楽しむ心を育てましょう。

おすすめレシピを紹介します!

袋井市内幼稚園・保育園のおすすめレシピと、

平成23年~平成26年に広報ふくろいに掲載されていた、季節のおすすめレシピを紹介します。

cookpad(クックパッド)に袋井市公式キッチンができました

PRチラシ

ホームページですでに紹介しているレシピはもちろん、赤ちゃんから高齢者まで袋井市の管理栄養士おすすめのレシピを紹介しています。(令和元年11月より随時更新)

学校給食メニューを紹介します!

随時更新中!

市内の幼稚園、小学校、幼稚園の献立表と人気献立のレシピを紹介します

家庭、施設、地域での食育をサポートします!

 0歳から6歳までの家庭での食育の進め方について紹介します。

「健康づくり」や「生活習慣病予防」に野菜を食べましょう!

 野菜いっぱいメニュー(1食に野菜120グラム以上)を提供している
 市内の飲食店を紹介します。  

野菜いっぱいマーク

この記事に関するお問い合わせ先

健康長寿課健康支援係

〒437-0061
静岡県袋井市久能2515-1
はーとふるプラザ袋井(市総合健康センター)
電話:0538-84-7811
メールアドレス:chiikihoukatsu@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。