所得・課税証明書等の郵便請求について

更新日:2022年09月29日

市役所の窓口においでいただくことができない方は、郵便で所得・課税証明書等税証明をご請求いただくことができます。

次のものを用意して、袋井市役所納税課納税証明係あてに郵送で請求してください。

1.証明交付申請書

申請書様式をご利用されない方は、便せんなどに次の項目を記入し、送付してください。

  • 請求者の住所、氏名、押印(認印可)、連絡先電話番号
  • 証明書が必要な方の住所、氏名、生年月日
  • 証明書の必要な枚数、必要な年度(○○年中所得)

2.手数料

所得・課税証明書:1通につき300円

  • 郵便局の定額小為替で、おつりが出ないようにお願いします。
  • 証明の種類によって手数料が異なります。「税務証明の申請について」のページをご確認ください。

3.返信用封筒

・切手を貼り、あて先を記入したもの

4.委任状

ご本人以外の方が請求する場合に必要となります。委任状はご本人の自筆でお願いします。

5.請求者の運転免許証等身分証明書の写し

  • おもて面の住所から転居している場合は、転居先が記載された裏面の写しも必要です。
  • 請求者から委任された法人が交付申請する場合は、実際に手続きする従業員個人の身分証明書および従業員証の写しが必要です。

送付先

下記宛先へご郵送ください。

〒437-8666 静岡県袋井市新屋1-1-1

袋井市役所納税課納税証明係

この記事に関するお問い合わせ先

納税課納税証明係

〒437-8666
静岡県袋井市新屋1-1-1
電話:0538-44-3219
メールアドレス:nouzei@city.fukuroi.shizuoka.jp

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