平成31年度(令和元年度)袋井市の子どもの学力・学習状況調査結果

更新日:2021年05月31日

平成31年度4月に実施された、袋井市の子どもの学力・学習状況調査の結果をお知らせします。

  • 全国学力・学習状況調査

 全国一斉に文部科学省が小学校6年、中学校3年を対象とし、毎年4月中旬に国語と算数・数学、英語(中学校のみ、3年に1回)の3教科や生活習慣等について調査を実施しています。

 

  • 袋井版学力・学習状況調査

 平成27年度から、袋井市独自に小学校4・5年、中学校1・2年を対象とし、4月中旬に国語と算数・数学の2教科や生活習慣等について調査を実施していましたが、今年度は、小学校5年生、中学校2年生の2学年を対象として実施しました。袋井版学力・学習状況調査は、希望する学校や自治体で行われるものであり、対象児童生徒数が限られます。

※なお、本調査は、児童生徒が身に付けるべき学力の一部分を測定したものです。本市の児童生徒の傾向や学習状況を把握する資料の一つとして、今後の授業改善に役立てていきます。

 平成31年度(令和元年度)の結果は、次のファイルにまとめていますので、ご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育課指導係

〒437-0013
静岡県袋井市新屋1-2-1
電話:0538-86-3222
メールアドレス:gakkou@city.fukuroi.shizuoka.jp
みなさまのご意見をお聞かせください(学校教育課)

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。